忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2010
06
27

FF6

c1076931.jpeg




単車がまだこないんで引き篭もってFF6の続きをしましよう。
ずっと雨が続いてるんで、出来たので取りに来てくださいとか言われても微妙なんですけどね、割と遠いし。

FF6の移植はね、処理落ちが凄いわ。
マッシュのオーロラキャノンとか100㌫処理落ちだもんw
明らかな最適化不足ですわねー。
なもんで、テンポが非常に悪いんで長時間やる気がおきないですな。


拍手[0回]

PR

2010/06/27 (Sun.) Comment(0) ゲームとか

2010
06
12

えぇなぁ、、

http://shibasoku.livedoor.biz/archives/51564502.html#more
とか
http://shibasoku.livedoor.biz/archives/51563441.html
みたいな、一人で放浪とかいいなぁ。流石に歩きは無理だけどねw

元々、B型で群れるの嫌い体質なんで小学生の時は一人でチャリで適当に知らない所に行ってたり
夜中に大阪市内一周とかやって遊んでた。
原付の免許取った時も、その足で何故かノーヘルで京都の宇治田原に茶畑見に行ったなぁ、一人でw
かおりちゃんみたいな服着てお茶の葉摘んでる人がいて、「うぉー、かおりちゃんってマジでいるんだな」って感心したの覚えてるわw

働き出して、ある程度の責任が付きまとう位置につかされると、無責任に休むってことが難しくなってきて
フラッと放浪の度とか出来なくなってくるけど
単車が納車されたら、単車乗りは海を目指すつーことで日本海にでも黄昏に行こう。
龍神温泉も行きたいけど、龍神スカが無料化してキチガイSS乗りの巣窟になってんでどうしよっかな。
アルトワークス乗ってた時は通いまくってたけど、車がボロボロになっちゃいましたねぇw



拍手[0回]

2010/06/12 (Sat.) Comment(0) 普段のつまらない生活(´・ω・)

2010
06
06

エヘ(^ω^ )

cbe18e67.jpeg







ようやく教習所を卒業しました。
後半ダレてあんまり行かなかったり、卒検落ちて次の卒検が中々取れなかったりで
一ヶ月くらいかかりましたねぇ。
本気出して上手くいけば2週間でも楽勝で取れるでしょうね、学科が免除の人だったら。
年齢の近いのが結構沢山同じ時期に通っていてあーだーこーだ言いながらやってたんで、結構面白かったです。

で、水曜くらいに前のバイク屋からいいの入ったから見に来るノーマルだけど?って言われてたんで
その足で見に行って即決めしちゃいました。
現金一括で買おうと思ってたけど、色々考えて頭金半分ローン半分で。
まー納車は当分先なんで、楽しみが出来て働く気力が湧いてきた



とかはある訳無いですね、働きたくねーよ( ゚д゚)、ペッ




拍手[2回]

2010/06/06 (Sun.) Comment(0) 普段のつまらない生活(´・ω・)

2010
06
06

FF6

80d87a42.jpeg




またFFを始めました、ドット絵最後のFF6ですね(^ω^ )
オリジナルはドット絵の最高傑作として有名ですな。

PS版リメイクはナンバリングが増えるほど移植が酷いつー話を聞いてましたけど、マジでモッサリですわw
特にメニュー画面からの復帰が遅すぎ。
元がROMカートリッジとは言え、もうちょっとなんとかならんかったんかいと言う感想ですな。
4はサクサクだったんだけどなー、セーブは激遅だったけどクイックセーブがあったから気にならなかったし。
まーボチボチやりましょか。

拍手[0回]

2010/06/06 (Sun.) Comment(0) ゲームとか

2010
06
05

リアルなにわともあれ

おじさんは環状世代じゃありません。
俺の3つ4つ上の人達がリアル世代で瞬間移動と書いてワー〇レーシングと言う名の通ったチームが地元にありました。
何人かは一応知り合いみたいな人はいたんですけど、単車で走ってると
お構い無しに轢き殺しに来るゼンちゃんみたいな人ばっかりでしたw
一度、右翼のジープにゲラゲラ笑いながら轢き殺されそうになったんですけど、後で聞くとそのチームの人でした、
ホント勘弁してくださいwなんでそんなジープ乗ってるんでしょうか?w
そのジープには「鳴かぬのなら殺してしまえ、ホトトギス」とデカデカと書いて超ヤバイ人が乗ってるんで、見たら即逃げろって仲間内で有名でしたw
何度かパレードを見ましたけど、なにわともあれに出てくるパレードとか可愛いもんですわ。
数百台で片側2車線を両車線占領して一般車は路肩に乗り上げて待機してるとか異常な光景だったしw

まぁ、警察の取締りが厳しくなって廃れていって俺らの1つ上くらいからダットサンとかインパラにハイドロ組んで
ズンドコ組みと、
高級車組、Y31シーマとかMS13系のクラウンとか流行りましたねぇ、当時VIPカーとか言う名称なかった。
後、シルビアや86でドリフト組に分かれていきました。
俺はと言うと、セドリックを買って高級車組に。
当時は月のローンの支払いが25万円とか今考えると超アホなローン組んでましたw
当時は鉄筋屋さんの職人でしたんで20才ソコソコでも余裕で30万オーバーの給料ありましたからねぇ。
昼飯代とガソリン代で毎月スッカラカンになってましたけど。
周りの連れは改造費に600万とか平気で突っ込むヤツばっかりだったんで金銭感覚がマヒしてましたね、今考えるとw

瞬間移動さんは今でもあるみたいですねぇ。
例の検挙されたショップ社長がリーダーなのかしら?
何年か前の海外向けの動画だから詳しくは分からんけど。



拍手[1回]

2010/06/05 (Sat.) Comment(0) 普段のつまらない生活(´・ω・)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

HN:
じろきち(ゲーム内ではSiN9とかZiroki1とか使ってます)
性別:
男性
職業:
しんどいお仕事
趣味:
PCゲー お酒 キャバクラ

リンク

お客さん゚+.(・∀・)゚+.゚

アクセス解析