忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)

2011
07
03

FXのメーター修理

329295397.jpgCA3F0248.jpg






ガッツリと折れてしまったFXのスピードメーターな訳ですけど綺麗に直って帰ってきました。
旧車になるとメーターの油切れで針の暴れ→ストッパー振り切って折れると言うのは割りとよくあるみたいです。
最近のバイクだったら新品にするか、オクで安くで落とせる訳なんだけど、FXはメーカー絶版、リプロ品も無し
当然オクでも高騰な状態な訳です。
しかもオクに出てるメーターも当然30年以上の物なんで油切れの可能性もある訳で、そうなると結局OHしときゃよかったになりかねない。
バイク屋でもメーターの方は専門外らしくて、WEBで色々と探してモビーディックというお店に見積もり。
電話でお話して良さそうなんで修理、OHを頼みました。
丁度、1週間で帰ってきて修理代は往復運賃入れても三万しなかったです、安いんじゃない?!
で、早速つけて100㌔程走ってきたけど問題なし。
前はね、針の動きが不安定でたまに暴れる感じだったんだけど、ビタッと安定してます。
メーターはしょっちゅう視界に入れる所だからねー良かった良かった。
タコの針に比べてスピードメーターの針が綺麗でアンバランスなのはしょうがないですねw
ここはメーターの改造もしてくれるんだけど、見てると自分も改造したくなりますねぇ。
㌔表示を漢字にしてkawasakiとZ400FXロゴを入れたい(^ω^ )





拍手[4回]

PR

2011/07/03 (Sun.) Comment(0) 普段のつまらない生活(´・ω・)

2011
06
09

バイクのブレーキ鳴き

少し前、ちょっと雨の中走った時から漢FXのブレーキの鳴きが出始めた。
フロントは止まる時にキキッって感じで許容範囲だけど、リアが酷い。
キキキキッで最後ファーンって新幹線フォーン鳴らしてるのかよな勢い。
バイク屋に聞いてみるも「鳴きが出始めたら、完全に直るかわかんないねぇ。とりあえず鳴き止め試したら?」
とのこと。

つーか、リアキャリパーどうやって取るんだよwどうみてもシャフト抜かないと取れんぞw
まぁ、いいや細かいことは気にしないつーことで
デイトナのそのままぶっ掛けてみるも全然効きませんわ、パッドの裏にどうこう書いてたから当たり前かねw
で、調べた結果、ホンダ純正の鳴き止めがキャリパー外さないでそのままでおkつーことなんで試す。
こいつね
はい、フロントもリアも一発で鳴きが止まりましたと。
さすがホンダさん、凄いですねw
もう少し安ければ言うこと無しなんですけどね。

拍手[1回]

2011/06/09 (Thu.) Comment(0) 普段のつまらない生活(´・ω・)

2011
06
03

乗り換え

FX.jpg



単車、乗り換えました。
一定の年齢層より↑なら誰もが知ってるカワサキの名車Z400FXです(*´∀`*)
こいつは俺が高校時代からずーっと欲しかったもので、一時は諦めもしたけどやっぱり欲しくて
念願の夢をかなえました。
高校時代、カメレオンの相沢直樹や特攻の拓の鳴神秀人の愛車で認識はあったんだけど
既に当時はプレミアのついた単車でお目にかかったことなんてなかった単車でした。
その当時、酒屋で三輪バイクで配達部隊のバイトしてたんだけど、配達先のマンションの隣の部屋の前に真っ赤のFXが止まってたんだよねぇ。
いやー一目惚れですわ、凄いオーラでw
当時、CBXが店で40万くらいでCBR400Fが20~30万くらいFXはその倍以上はしたかな?、そもそもほとんど売ってなかったし。
貧乏高校生に手に負える金額じゃないですわ。
先輩からCBR400Fを18万で売ってもらい、車の免許を取って車生活にシフト。
それでもいつかはFXに乗りたいなぁってズッと思ってました。

手に入れて乗ってみて感想は遅い、異常に悪い足つき、ZRXも悪い方だけどそれ以上だねw
今の400マルチになんてマジでついてけないですねwSFなんて軽くちぎられちゃいます。
でも、カチカチうるさい知らない人は壊れてるんじゃないかと思うカワサキメカノイズ、がさつに回るエンジン。
いやーカワサキだなーって乗っててニヤニヤするわw
さて、ノーマル+αのこいつをどうイジるか、やっぱり渋め族仕様かねぇ。
とってもお高い代物だったので一気にはイジれないけど、チビチビやっていくか。

勘違いしてる人が多いんだけど、旧車會にはFXはあんまり人気ないですよ。
と言うか、カワサキ全般に人気無いつーか。
CBXを頂点にしてGSとかGSX2発の吸い込み系、CBR400F、ホーク系が幅を利かせてる横浜チックな構成です。
人気があるのはそれより↑のカミナリ系~族初期の人達なんですかねぇ。
最高に音切れが悪いんでFX買うならCBX買うんでしょうねぇやっぱり。

拍手[0回]

2011/06/03 (Fri.) Comment(0) 普段のつまらない生活(´・ω・)

2011
01
10

(´-`)

8日から3連休でしたけど、酒飲んでゴロゴロして終わりでした。
なんつうか俺の人生は20代で燃え尽きて、後は燃えカスがくすぶってる状態の気がしないでもないねw
なんつうか刺激が無い、今の俺は死体と変わらんわ。
とびっきりの無茶やってみてーなぁ。


拍手[0回]

2011/01/10 (Mon.) Comment(0) 普段のつまらない生活(´・ω・)

2011
01
01

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
され、マヤ暦で世界滅亡まであと1年、1999年に世界滅亡するから適当でいいよと
五島勉に散々騙された俺なんですけど、きな臭い世界情勢でマジで世界大戦→滅亡あるんじゃないとか
思っているSiN9でございます。
それと前々から言おうと思ってたんですけど、ゴミ臭いオタクの人からSiN9=ローゼンの真紅と思われてるみたいですけど違いますから。
ストリートファイターのリュウの真空波動拳をリスペクトしてまして、そこから名づけたものなんですよ☆(ゝω・)v
スチームのアバターにも真紅使ってたじゃんけ!と言う突込みがありそうですけど、そこは深い大人の事情なんですよ。
察しろ。


938b90aa.jpeg



さてと、久しぶりに買った同人ゲー。
最早、東方は惰性です、今まで買ってたから買う、それだけ。
俺にとってAKB化していてキャラが誰が誰だか分かんない状態ですw
東方蒼神縁起はロマサガぽいつーかロマサガの東方Ver?みたいで面白そうなんで買いました。
思うんですけど、PSPやDSでドット絵でリメイクしてもドット自体が細かすぎて最早ドット絵じゃないつー。
昔ながらのドット絵RPGって同人ゲーしか無いかもしれんねぇ。
後は毎年恒例の東方カレンダーを買う、これも惰性w
とらのあなVerが無かったんでメロンブックスVerにする。
久しぶりに同人ショップ行きましたけど、まぁ大体は普通の人が多いんだけど
紛れて強烈な腐った死体みたいなのがいるから面白いw
5年くらい頭を洗ってないんじゃねーの?みたいな歩く度にフケが飛び散ってるキモオタと
40代くらいのザ腐女子みたいなのが3人くらいでホモ同人漁ってるのみて寒気を覚えた大晦日ですた。



拍手[0回]

2011/01/01 (Sat.) Comment(0) 普段のつまらない生活(´・ω・)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

HN:
じろきち(ゲーム内ではSiN9とかZiroki1とか使ってます)
性別:
男性
職業:
しんどいお仕事
趣味:
PCゲー お酒 キャバクラ

リンク

お客さん゚+.(・∀・)゚+.゚

アクセス解析