忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2011
01
15

Shank

63e6057e.jpeg



デモやってソコソコ面白かったんで、すちむーの安売りで買ってたヤツ。
横スクのゴア表現満載アメコミ調のアクションゲーです。
面白いことは面白いんだけど、青春時代を鬼畜横スク縦スクゲーム全盛期とともに過ごした人にはヌルゲの一言でしょうな。
それでも、後半になってくるとアクションボタン連打じゃ雑魚軍団にさえやられるしでシビアなゲームはもう無理って人には丁度良いかもね。
10㌦切った時ならソコソコの暇つぶしにはなるんで買いですわ。
クリアも上手い人なら余裕で2時間切れるくらいのボリュームです。

拍手[1回]

PR

2011/01/15 (Sat.) Comment(0) ゲームとか

2011
01
10

(´-`)

8日から3連休でしたけど、酒飲んでゴロゴロして終わりでした。
なんつうか俺の人生は20代で燃え尽きて、後は燃えカスがくすぶってる状態の気がしないでもないねw
なんつうか刺激が無い、今の俺は死体と変わらんわ。
とびっきりの無茶やってみてーなぁ。


拍手[0回]

2011/01/10 (Mon.) Comment(0) 普段のつまらない生活(´・ω・)

2011
01
09

NightmareHouse2 終わり

015b5cc4.jpeg



いやー面白かった、そこら辺の製品版より比べ物にならないくらい良いセンスしてるわ。
3はもう作らないみたいなんだけど、バルブが協力してあげて安めの金額設定だったら結構売れると思うんだけどねぇ。
それくらいクオリティ高いわ。

b814c6f6.jpeg



視点の誘導と言うかね?視点を変えるように誘導して「?何も無いね?」
で視点戻すとさっきと違うアクションが起きているという見せ方が上手い。
自然に確実に演出見せるように持っていくというか。
FEARは結構そういう演出を見逃すパターンあったと思うけど。
あれです、何億も金かけてクソゲ作ってる所は少し見習って欲しいですね。


拍手[0回]

2011/01/09 (Sun.) Comment(0) ゲームとか

2011
01
09

NightmareHouse2

86715727.jpeg



DLしといてすっかり忘れていたHL2のMODのNightmareHouse2。
薄暗い中を懐中電灯の明かりを頼りに進んでいくホラーFPSで、とってもよく出来ております。
まぁFEARクローンみたいなもんですねw
銃撃戦はおまけで、よく観察して活路を見出したり演出を楽しむゲームですな。
廊下の電球が次々と消えていったり、ドアあかねーなぁとか思って振り返ると女が立っててビクッとなったりw
おもしれーw
でも、本当に暗いんでずっとやってると目がチカチカして痛くなってきます(ヽ´ω`)


resize0220.jpg



無印HL2もそうだけど、Source Engineって廃墟の雰囲気が凄い良いんだよね。
廃墟独特の質感とか孤立感というのが凄い伝わってくる。
そこにホラー演出が絡んでくるから結構ビビるよw
日本語MODもあるしHL2持ってる人はお勧めです、怖がりの人はやめたほうがいいと思うけどね。

拍手[0回]

2011/01/09 (Sun.) Comment(0) ゲームとか

2011
01
05

CoD BO

5adef4fe.jpeg



なんとなくBOシングルやりたくなってクリア。
CoDのシングルは毎度ソコソコのレベルなんでまぁ面白い、神ゲと聞かれれば疑問だけど。
馬鹿AIは、最早CoDの伝統なんでもういですけどw

んで、ベトナムメインだと思ってたのに違うのね、WWⅡから冷戦までの舞台の一つみたいな感じで。
ベトナムステージの雰囲気は抜群に良かったからもう少し長かったら良かったのに。
ストーリは英語なんでサッパリなんだけど、ノバ6という細菌兵器を弾頭につけてばら撒いちゃうぞ!
白髪のおっさんが裏切り者?くらいしかわかんねw

いやー本当にどこでもいいから、ベトコンを最新グラでリメイクして下さい。
あれを超えるベトナム戦争のゲームはお目にかかったことが無い(キリッ

CoDは次は朝鮮戦争でいいんじゃないですか?w
ブラザーフッドみたいな感じで。
あの映画は面白いんだけど、最後の方に兄貴がスーパーサイヤ人化するのはどうかと。

拍手[0回]

2011/01/05 (Wed.) Comment(0) ゲームとか

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

HN:
じろきち(ゲーム内ではSiN9とかZiroki1とか使ってます)
性別:
男性
職業:
しんどいお仕事
趣味:
PCゲー お酒 キャバクラ

リンク

お客さん゚+.(・∀・)゚+.゚

アクセス解析