忍者ブログ

2017
06
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/28 (Wed.)

2011
06
05

煙草を買いに行く

CA3F0237.jpg



煙草を買いに行くついでにブラリ奈良へとブラツー。
明日香村行って煙草吸って帰ってくる。
フルエキ入れると低速ガボついて乗りにくいもんなんだけど、それに加えて純正が強制開閉キャブなんでZRXのようにはイカンなと。
高いギアでのアクセル入れての追い越しとかいきなりアクセル入れるとガッ!ボォォォッォって感じになりますw
それが普通で右手でアクセルからキャブの鼓動を感じて操るらしいですけど、ホントかよw
3000回転まではカブリ気味っすね、それ以上は一気に気持ちよーく回りますけど。

まーそれにしても人が寄ってきます、このバイク。
悪っぽそうなおっさんとか元気いっぱいの悪がき限定ですけど。
喋りかけてくれば返すんですけど、俺からは喋りかけません。

拍手[0回]

PR

2011/06/05 (Sun.) Comment(0) ツーリング

2011
04
21

和歌山

9b643f73.jpeg



友達にいつも日本海側しかいかねーな、なんで?って突っ込まれたので太平洋側の和歌山ツーリングです。
日曜の話ですけど。
18歳くらいの時は、今ほど阪和道も開通してなくて、下道で片道5時間くらいかけて白浜にしょっちゅう行ってました。
意味不明な程に元気ありあまってたなぁw
少し寒かったけど、太平洋側は日本海側とまた違った雰囲気がありますな。


4ee87933.jpeg1d9ad45b.jpeg



白崎海洋公園という所です。
白い石灰の岩でなんか独特の雰囲気の場所ですなぁ。
スキューバダイビングのメッカらしくて結構な人が潜ってましたね、K-1の武蔵もここで免許取ったらしいですw
ここら辺から海側だけ曇ってきましたねぇ。
晴れてれば海とのコンストラクトでもっと綺麗だろうね、残念。


cb416df9.jpeg



そのまま海沿いの道を南に下ると、みちしおの湯という温泉があります。
海を見ながら温泉に浸かれるんですね、ココ。
夕日が沈む海を見ながら温泉とかいいなぁとか思うんだけど、そんな時間までいると酷いことになるんで自重w
他にも蛍が飛んでる温泉とかあるんですけど、無理でしょ。
まだまだ夜は寒いし、次の日の仕事が辛い。
後、この温泉って食い物が美味いらしく、シラス丼とか食うぜって思ってたんだけど
朝、SAで食ったカツ丼がずっと胃にもたれてて結局家に帰るまで何も食えませんでした、情けないw

昔、当時の彼女と淡路島に行った時にその子が海鮮丼とか海の幸を食いまくってる中
カツカレーとかカツ丼とか食ってばっかりの俺に
「そんなどこでも食べれるもんをココで食べる意味が分からない、頭のネジが飛んでる、バカ」
と吐き捨てるように言われたことをフッと思い出したわ。


拍手[0回]

2011/04/21 (Thu.) Comment(0) ツーリング

2011
04
16

若狭

DSC00209.jpg



ご無沙汰です。
最近は仕事でこき使われて本気で暴れそうな毎日ですw
先週の話だけど、舞鶴経由で若狭湾へ缶コーヒー飲んで煙草吸いに。
ウロウロしてて竜宮浜という海水浴場を見つけたので、単車を停めて煙草吸ってコーヒー飲んで帰ってきました。
まーシーズンオフなんで、自殺しにきたのか?見たいな感じのおっさんが黄昏てたり
中年夫婦が浜辺でキャッキャッと戯れてたり温い空間で非常に心地よいですなw
あれです、現地で地元の特産品なんてほとんど食わないな、俺w
本当にその場所に行って煙草吸って缶コーヒー飲んで帰ってくるだけ。
腹減ったらコンビニで食ってるし。
いつ死んでもいいように、地元の物を食うようにしてみっかな。
最近思うにこの先、俺長くないぞって思うわw
そういうこと言うのが長生きしたりするんだけどねw
太くて短い人生が俺のモットーなんだけど、細くて短いのは勘弁でござる(^ω^ )


拍手[0回]

2011/04/16 (Sat.) Comment(0) ツーリング

2011
02
27

雪国

雨と思ってけどどうやら夜から降るらしく天気がよくて暖かいんで、ブラブラツーリングいってきました。
冬に買った革ジャン着ていくぞと、真冬に革ジャンで単車って駄目なんだよね、寒すぎて。
とりあえず能勢の方に行って後は面白そうな道を行き当たりばったりといつもの無計画ツーリング、だがそれがいいんだよ。


CA3F0200.jpg



亀岡の方から国道477号線入って鞍馬の方に行って京都市内通って帰るコースにしました。
ポカポカ陽気で走って気持ちよくて、ロードバイクとか単車が物凄く多かったですな。
山の中の池とか湖で吸う煙草は滅茶苦茶うまいです、マイナスイオン()笑の効果ですか?
忙しないリアル現実を忘れられる一瞬ですわ。


CA3F0204.jpg



国道477号線、酷道として結構有名な道ですねw
田舎の方に行けば、酷い国道とかけっこうあったりすんだけど
都会で純粋培養された人にはキツイ道だろうねぇw
はっきり言ってただの林道です、コンパクトカーと単車ですれ違いもキツイ場面多しw
両側断崖でガードレール無しとか、超A角カーブの下り登りとか酷すぎだなw
国道だと思ってトラックなんかで入り込んだ日には死亡フラグですな。
でも、ド田舎山奥の独特の雰囲気があって面白いわ。もう少し暖かくなったらまた来よう。



CA3F02080001.jpgCA3F0206.jpg



で、ポカポカ陽気が途中から空気激変、温度激低。
突然現れた雪国の世界、どうなってるんですか、、、?
周りは雪だらけ、田んぼに積もってる雪に足突っ込んでみたけど、50㌢は積もってます。
ここらに来た時点で夕方の5時は回ってたかな?まだ超えなきゃ駄目な峠あるんでマジで焦ったわ。
雪は降らないだろうけど、峠は確実に凍結しちゃうYO!
つーか、適当に走ってたんで無事に京都市内に出れるかもわからんかったしw
鞍馬温泉に出た時は心底ホッとしたよ、本気で会社休まなイカンって考えてたからねぇ。

やっぱあれだね、計画立てて下調べくらいやっとかないとイカンねw
ちなみに雪国世界では携帯が圏外だったんだけど、どうなってんだ?w
久しぶりに圏外表示みたわ、地下鉄以外でw



拍手[0回]

2011/02/27 (Sun.) Comment(2) ツーリング

2011
02
20

春はまだですか?

CA3F0197.jpg



亀岡までぶらつー、家から往復100kくらいで2時間半くらいの面白い道があるんだわ。
でも、山間部はまだ駄目だね、一時期にくらべてマシだけど寒くてしょうがないわ。
当たり前のように雪が残ってるし。
それでもロードバイクやらツナギで固めた走り屋やらが結構いましたね。

ピーカンで14度くらいまで上がるって言ってた天気予報の嘘つきめが(ヽ´ω`)
前から気になってたんだけど、ロードバイクのメットってなんでエイリアンみたいな形してんの?w
空気抵抗?


拍手[0回]

2011/02/20 (Sun.) Comment(0) ツーリング

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

HN:
じろきち(ゲーム内ではSiN9とかZiroki1とか使ってます)
性別:
男性
職業:
しんどいお仕事
趣味:
PCゲー お酒 キャバクラ

リンク

お客さん゚+.(・∀・)゚+.゚

アクセス解析