忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)

2011
02
20

メガテン日記

792a1dd7.jpeg



悪魔合体が行き当たりばったりなんで、どうにも使える悪魔が召喚できない感じなメガテン。
属性はニュートラルになったから、呼び出せねーと言うのは無くなったけどね。
使えそうでグラが格好良い悪魔きたーと思ったら、自分よりLVが高くて作れないと言うのは今も昔も一緒だなw

基本、戦闘はどうやってステータス異常かましてタコ殴りにするかなんで、その辺の特技や魔法持ってるのは
見た目のステがイマイチでも中々使えるヤツだったりするし。
逆に余裕のオート戦闘してたらステ異常かけられてあっと言う間にピンチとか結構あるんで気が抜けないw


拍手[0回]

PR

2011/02/20 (Sun.) Comment(0) ゲームとか

2011
02
13

メガテン日記

三連休は温泉行ったりだとか計画立ててたけど、初日は雪、次の日も激寒、最終日も寒い&疲れが残るのに行ってられるかで
結局は家でゴロゴロゲーム三昧。
3月になってからだね、テントとか買ってキャンツーですな、ボーイスカウト魂が燃え上がるね。


67c3b6a8.jpeg



メガテン。ムズイ、死にまくりですわ('A`)
途中で属性がカオスに変わっちゃって、メインで使ってた悪魔がほとんどロウ側だったんで
ほとんど呼び出せなくなっちゃってエライ苦労しましたわ。
ニュートラルに戻すように頑張ってるけど、カオス側の悪魔を使ってたら戻りにくい?だよなぁ。
セーブもポイントまで出向かないと出来ないから、途中で全滅しそうになってヒヤヒヤとか何回もあったしw
よほどのLV差ないと適当に戦ってると速攻でピンチ状態になるし。
今のゲームがその辺は新設設計すぎるだけで、昔はそれも含めてゲームの難易度って感じだったんだけどね。
復活の呪文を写し間違えてブチキレ、嫌な音楽とともに消えまくるセーブデータ、あの時代と比べるとセーブだけでも
物凄いゆとり仕様つーか有難い時代にはなったよねw


20512b78.jpeg



とりあえず、LV上げとグールさん脅してかつあげしてお金稼ぎで装備揃えてる所。
グールさんは直ぐに脅しに屈するし、意外とお金持ちんなんで良いカモですw
マグネタイトも悪魔を恐喝してブン取らないと駄目ですね、倒して手に入る分が少なすぎ。
最近はかつあげされる前に結構逃げるようになってきましたけどw


111431e3.jpeg



いやらしいキャット系の悪魔はみんなチクビが見えてますねwふしだらな!
ワーキャットは上手くおだてると結構なマグネタイトくれます。
大体は途中でにげるか、ぶち切れて襲い掛かってくるんだけどねw
醜い顔とか言われるとムカっときますw


61a34c62.jpeg



なんなの、この宴会で騒いでるサラリーマンみたいな悪魔、、、、
ロウ側なんで呼び出せないけど、ググッてみたらコトシロヌシさんで
戦闘中に召喚すれば、属性違いでも呼び出せるらしい、、、
コトシロヌシさんは悪魔合体で作ったけどまだ少しLVが足らずに作れんのぉ。





拍手[1回]

2011/02/13 (Sun.) Comment(0) ゲームとか

2011
02
11

メガテン

cf9b581a.jpeg



メガテンやり始めました、真女神転生の方ですね。
旧約の方は小学生時代にやりまったけど、お話の方は忘れてしまいましたね。
真メガテンの方は、ファンタジーRPGのような悪者を倒すぞ!みたいな単純な話じゃなくて、舞台が現代社会でオカ板の陰謀論信者さんが大喜びしそうな内容ですね。
ダークで独特の雰囲気で精神論なんかが好きな人にはたまらん代物でしょ。
でも、基本的にメガテン系は難易度が高いんで駄目な人には駄目でしょうね、3DMAPも苦手な人が多いし。
オートマッピングついてるけど、俺なんて直ぐに迷うしねw



b03d69a6.jpeg



メガテンと言えば悪魔合体。
まーこれもメガテンの内容をややこしくしてる要因の一つかもしれないw
俺も全く把握してなくて適当だしね、やり込んでる人は大体全体像把握してるみたいだけど、俺には無理だねw
主人公の属性がロウ、ニュートラル、カオスとあって属性が合わない悪魔は召喚できないんだよね。
当然、右にも左にも振れてないニュートラルがいいんだろうけど、選択肢ですぐ変わるしなぁ。
右から見える景色と左から見える景色は違う、中立で見ればお互い見れるけどどちらかに振れてないと見えないものもあるかも、、
つー今の世の中をよく現したゲームだことw


f4a2be3e.jpeg



メガテンシリーズは戦闘BGMもやたらと格好よいので有名です。
旧約のメガテンの戦闘BGM聞いた時は、何コレ!って感動したの覚えてるわ。

真女神転生シリーズはどれも途中で投げてるんだよねw
別にゲームが嫌になったとか飽きたとかじゃなくて、この辺から家に帰らなくなって飲みに行きまくったりと
毎晩、遊び倒してた時期なんだよねw
と言うわけで今回はキッチリクリアしたいと思いますよと。


バットマン放置してんですけどねw

拍手[0回]

2011/02/11 (Fri.) Comment(0) ゲームとか

2011
02
09

ファンタジアさん終わりました

261eee90.jpeg



ようやく終わりました。
なんか半年以上かかったような気がするねw
間が空くとやるのが重くなるつーか、面白いんだけどね。

b0f61e4d.jpeg



最終的なステータスはこんな感じ。

53時間くらいになってるけど、結構死んだりしてるんで55時間以上はかかってるだろうねぇ。
RPGはやっぱり恐ろしいわw
まぁ、ほとんどのサブイベントやったからメインだけやってけばもう少し早くクリア出来るだろうけど。
昔はサブイベントなんて全然やらないでクリアして売り飛ばす感じだったんだけど
なんか年取って変わったなぁとシミジミ感じるわ。
黙々と3時間くらいレベル上げ作業とか平気でやれるようになってるからねぇw


569997fd.jpeg



ストーリー的には、敵には敵の正義がある(キリッ
立場が変われば正義も変わる(キリッ
みたいな、ありそうで無い典型的厨ストーリーですな。
絵柄的に厨臭くて、食わず嫌いで毛嫌いしてたシリーズだけど、やってみると面白いじゃんけな感じです。
PS3で出てるヤツもFFは堕落する一方でテイルズは人気あって全然値段が下がらないもんねぇ。
ドラクエは、、、、、据置機で出してください><



次はなにしよかな?メガテンかねぇ?

拍手[0回]

2011/02/09 (Wed.) Comment(0) ゲームとか

2011
02
06

外道

388b1be1.jpeg



ようやく最終ボス戦まできたファンタジア。
その前に最終ボスがいるMAPに入るとアンロックされるサブイベントやってますけど
こいつが凶悪、外道。
別にやらなくてもいいんだけど、強力武器とか手に入るよくあるヤツなんでLV上げもあるしやった方がいいってやつね。
ダンジョン最終地点まで1時間以上セーブポイント無し、べらぼうに敵が強い、ダンジョン脱出魔法が無いんで帰りも徒歩。
社会人泣かせ、眠くなってきたからコレでやめるよが通用しないのねw
最初の方で戦闘が単調とか書いたけど、ここら辺になると適当にアクションボタン連打じゃ全滅します('A`)
どの敵も主人公が剣で味方の呪文唱える時間足止め、呪文連発が基本なんだけどね。


63a2fb3b.jpeg



敵も強い分、経験地も多くてウロウロしてると速攻でLV上がります。
一回で10000くらい稼げる敵が普通に出るからね。
2日かけてみっちり攻略、LVもこれくらい上げたらもういいかなぁ。
でも、もうひとつサブイベントのダンジョンあるんだよネェ(ヽ´ω`)
精霊コンプするにのもう一回このダンジョン潜らないといかんし、面倒くさくなってきたなw


ea39b7e3.jpeg



アイテムとか武器で、やたらドルアーガ臭いのが出てくるよなぁとか思ってたけど
やっぱりドルアーガだったのね。
ナムコ黄金期の象徴ですな。
ドルアーガの塔とその続編、リターンオブイシターは100回以上はクリアした(キリッ
特にリターンオブイシターはゲーセンでいくら金使ったか分からないくらいぶち込んだもんだ。
小学生だったから親や妹の金を盗んで毎日一駅離れたゲーセンにチャリで通ったもんだよ。
地元のゲーセンに行って誰かに見られると翌日にチクられて終わりの会で吊るし上げられるんですな。
「ゲーセンに行く人間は不良」そんな訳の分からん時代でしたよ。


拍手[0回]

2011/02/06 (Sun.) Comment(0) ゲームとか

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

HN:
じろきち(ゲーム内ではSiN9とかZiroki1とか使ってます)
性別:
男性
職業:
しんどいお仕事
趣味:
PCゲー お酒 キャバクラ

リンク

お客さん゚+.(・∀・)゚+.゚

アクセス解析